Archives for the Month of 7月, 2009

monochrome

本日はすべて白黒。(クリックで拡大!) ▼蝉がいます。(見える?) これ撮るのに一瞬だけ外に出たら、一気に7か所も蚊にかまれたお(;´・ω・`) ▼工場萌え~~ ▼悪名高い?大阪のごみ焼却場。designed by Hu [...]

プリンセス・トヨトミ(2)-感想とか

昨日のエントリーで「プリンセス・トヨトミ」@万城目学 を購入・感想はまた今度~と言いましたが、、 なんやかんや結局1日で読み終わりました(´∀`)笑 私にとっては初のマキメ作品 ※映画化された「鴨川ホルモー」も、ドラマ化 [...]

プリンセス・トヨトミ

ちょっと前から気になってたのですが、とうとう購入しました。 「プリンセス・トヨトミ」(written by万城目学 / published by文藝春秋) 直木賞の候補作にもなってたからけっこう売れてるみたいやね(°Д° [...]

ぶつくさMonday morning

・てんちゃんのSR。かっこよす(´∀`) ・私大LSの願書出願がそろそろ始まります ・私大ステメンはほぼ完成(ステメン要る学校は1校しか出さないんだけど。) ・1日150題!と息巻いてスタートした肢別本、気づけば75題/ [...]

水とかPCとか

クリスタルガイザーのスパークリングウォーター(ベリー味)がなかなかよかったよという報告。(´・ω・`) ↑ 地味に手がかかった加工なんだけどそうは見えない悲しさがある。w *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: [...]

また中之島ですよ。

大阪・中之島の国立国際美術館にルーブル美術館展「美の宮殿の子どもたち」を観にいってまいりましたヾ(´∀`)ノ 開館してすぐくらいに着いたのに、けっこう混んでました。。 ・少女ミイラの棺、小さい。4歳とか5歳だったのかな。 [...]

日曜の知的刺激

本日は神大にお邪魔してきました。この建物かっこいい(´ω`) Vis mootの特殊講義の授業の一環?です。 神戸大学に、香港で仲裁人としても活躍してらっしゃるSally Harpoleさんという弁護士さんがいらっしゃっ [...]

夜は嫌いじゃない

本日・七夕の神戸。この写真に何らかの違和感を感じた人は大正解です(・∀・)>HDR おぼろ月~♪ だけど今日はほんとに明るい。 大阪湾越の対岸がくっきり見えます。 月の真下らへん・神大農学部校舎の屋上に見えてるあたりが堺 [...]

最近自分の精神年齢が下がってきている気がします

パッケージがかわゆす。 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 投票所へ歩いて行く道すがら。 小雀たんが枝の間をぴょんぴょんしていた(・∀・)てらかわ [...]

明日は兵庫県知事選挙

候補者2名。 真剣に鉛筆転がして投票しようかと思ってます。(最悪な有権者) *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: Walkersのショートブレッド+ [...]

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes