Archives for the Month of 3月, 2007

【旅行記】Si!珍道中,ボンジョールノ!!

 タイトルきもいとか言ったらあかん。  これは3月2日~13日にバルセロナ→ローマ→パリに行ったときの足袋…あ、ちゃうかった、旅日記です(・∀・)  まぁネタ的なことは同行者のはるかが書いてくれそうなんで、はるかんとこ行 [...]

太陽王のおうち

パリ滞在最終日。 寂しいことに、もう旅もおしまいです。(´・ω・`) パリからヴェルサイユへ行く方法はいくつかありますが、 私たちはパリからRERに乗ってヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅まで、というルートをとりました! ま [...]

この世のものとは思えない。

この日も早起き。 世界遺産モンサンミッシェルへ足を伸ばします。 ガイドさんがホテルにアーリーブレックファストを頼んでくれてたため朝ごはんは食いっぱぐれずにすみましたw バスに揺られること4時間半… キタ―(・∀・)―!! [...]

憧憬せずにはいられない

この日は一日中パリ市内をブラブラ♪ 交通機関@パリ パリはメトロがめちゃめちゃ発達しているので(全14路線!)、メトロさえ使いこなせれば十分楽しめるかと思います。 メトロ、トラム、バス、RER(郊外まで続いてる電車)が全 [...]

やっぱりステキ。

この日起きたのはなんと朝3時(´⊆`)眠 7時のフライトなので、ホテルのロビーに4時半に集合でした。 ローマ・フィウミチーノ空港→パリ・シャルル・ド・ゴール空港 とうとう! パリに帰ってきたぞぉぉぉー(・∀・)ノbyリサ [...]

ぬ!れ!ね!ず!み!…(´⊆`)

この日は、バスでナポリ近郊にある、古代ローマのポンペイ遺跡を見に行く!という日だったんですが。 朝から生憎の雨天…(’A`) しかもけっこうな大雨。 駅に向かうだけでも一苦労でした。 ローマのドライバーは教習で「歩行者保 [...]

あらゆる意味で雑多な街

朝からなんとなく曇りな感じ。 早起きして、地下鉄駅までテクテクテクテク歩きます。 バチカン美術館 この美術館は8:45開館なんだけど、だいたい8:00くらいに着くと、まだ10人くらいの列でした。 入館。 広い。むっちゃ広 [...]

蓋開けてみたら移動だけですやん

バルセロナ・プラット空港→ローマ・フィウミチーノ空港 バルセロナ・プラット空港の搭乗口付近にて。 あれ? お留守番のはずのK.Umaが写ってるよΣ(°Д°) この日は11時のフライトでバルセロナを発ち、13時にはローマ・ [...]

ちょっと遠出をしてみたり

この日は日曜だったため、一般のお店はほとんど開いてません。 なので、観光へごーごー(・∀・)ノ〃 交通に関して バルセロナ市内にはメトロが5本も通っているので、とても動きやすいです。 写真上のT-10というチケットはメト [...]

待ってましたガウディさん

朝食後、テレビをつけると…? これはこれは!私の大好きな! スラムダンクをやってるではありませぬか! (追加)動画。 Powered by FlipClip スラムダンク IN SPAIN!!by whazuparthu [...]

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes