Archives for the ‘旅!’ Category

9年前の夏のこと

9年前の夏のことを思い出そうと、先ほどから四苦八苦している。 高校1年生の夏、オーストラリアへと語学研修に行ったときのことである。   これがわたしにとってはじめての「海外」だった。 もっとも鮮烈に覚えているの [...]

大学生のうちに錦市場にもっと通っておくべきだった。(自戒)

「京都で遊ぼうART」のHPで美術館のチケットプレゼントで、「古代カルタゴとローマ展」(@京都文化博物館)の招待券をいただいたので、ママ上といってまいりました★☆(・∀・) *** まずは、今年も六角堂に桜を観に。雨が降 [...]

香港とカニ団子とミドリムシ

香港の話 Vis East Mootという国際商事仲裁大会に参加するため、3月14〜22日の間、香港にいってまいりました! (ので、20日に行われた同志社大学の卒業式には出席できませんでした。残念…。みんなの袴姿見たかっ [...]

たぬきをたずねて三千里

27日はKC122ndの「くされえん」メンツ6人で忘年会を執り行いました(´・ω・`) そこでの「薫明日暇やねん」発言から、予定の空いていたわたくしは、翌日みっこんと遊ぶことに決定。 家に帰ってから、電話でどこ行こうか〜 [...]

瀬戸内広報部合宿~うどんとアートを味わいつくす旅~

8月19・20日と「うどんとアートを味わいつくす旅」に行ってまいりました★ 香川県の直島・高松、岡山県の犬島を訪れました(・∀・) 私がうどん好きなことは言うに及ばずだし、 直島の地中美術館には前々から行きたかったし、 [...]

北京の思い出(いまさら)

今更ですが、2008年2月に北京を訪れた際の写真~~ 天壇公園の回廊 祈年堂 天安門 故宮の獅子さん 八達嶺 頤和園回廊 頤和園石船 鳥の巣 パンダちゃん@北京動物園 木の化石 SUPPORTED BY JUGEM De [...]

【旅行記】Si!珍道中,ボンジョールノ!!

 タイトルきもいとか言ったらあかん。  これは3月2日~13日にバルセロナ→ローマ→パリに行ったときの足袋…あ、ちゃうかった、旅日記です(・∀・)  まぁネタ的なことは同行者のはるかが書いてくれそうなんで、はるかんとこ行 [...]

太陽王のおうち

パリ滞在最終日。 寂しいことに、もう旅もおしまいです。(´・ω・`) パリからヴェルサイユへ行く方法はいくつかありますが、 私たちはパリからRERに乗ってヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅まで、というルートをとりました! ま [...]

この世のものとは思えない。

この日も早起き。 世界遺産モンサンミッシェルへ足を伸ばします。 ガイドさんがホテルにアーリーブレックファストを頼んでくれてたため朝ごはんは食いっぱぐれずにすみましたw バスに揺られること4時間半… キタ―(・∀・)―!! [...]

憧憬せずにはいられない

この日は一日中パリ市内をブラブラ♪ 交通機関@パリ パリはメトロがめちゃめちゃ発達しているので(全14路線!)、メトロさえ使いこなせれば十分楽しめるかと思います。 メトロ、トラム、バス、RER(郊外まで続いてる電車)が全 [...]

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes